ー 土を耕し・種を蒔き・大事に育て、未来へつなぐ ー
JA岩手ふるさと
ホーム 組合概要事業案内店舗一覧求人情報リンクお問い合せ
サイト内検索
うまいもん屋

JAふるさとの風だより

営農組織経理支援システム
メインメニュー
JA産直所へ行こう!bn
JAネットバンク、JAネットローン

メールオーダー

JAネットバンク

JAネットバンク

アクセスカウンタ
今日 : 6489
昨日 : 7113
総計 : 10490752
ホーム  >  米工房
米工房

 米工房みずさわでは、それぞれの生産地別に玄米の状態で低温にて保管し、注文に応じて精米し皆様にお届けしておりますので、新米の美味しさがいつまでも味わえます。
 また、平成21年12月より米粉の製粉サービスを始めました。粗めの団子粉からパンや洋菓子に最適な微粉末米粉まで幅広く製粉加工できます。また、米粉の販売も行っておりますので是非ご利用ください。

 岩手ふるさと米はそれぞれ水沢産・胆沢産・前沢産・金ケ崎産・衣川産があり、米づくりに適した胆沢平野の土壌と胆沢川の豊富できれいな水そして、日本一美味しい前沢牛等からの堆厩肥(有機質)を使用する循環型農業を行い生産されている安心で美味しいお米です。
 米づくりに当たっては品質、食味を重視した実証展示圃の設置、定期的に青空指導会を開催し良食味米の生産に励んでおり、食味ランキングでも平成6年より連続して最高ランクの特A評価を受けている、全国的に認められた美味しいお米です。
 お米は生き物です。ですから、月日とともに老化し美味しさが損なわれます。特に、白米は玄米よりも酸化が早いので、精米後約1ヶ月を過ぎると次第に味が落ちていくといわれています。

米粉の販売

・加工料(白米持込) 108円/kg(税込)
※玄米持込の場合精米加工料は別途頂きます。
※加工は先着順となりますので、数日後のお渡しとなる場合があります。







米工房

岩手県奥州市水沢区花園町二丁目8-15
地図はこちらから>>>
TEL:0197-23-2665



大谷翔平選手TOPバナー
JA岩手ふるさとFacebookバナー

来夢くんブログ

彩旬館

モーちゃん牛乳

ふるさとモーちゃんのむヨーグルト

ポイント交換カタログ

レシピ

女性部

米工房

園芸情報

環境活動

みんなのよい食プロジェクト

岩手ふるさとガイド

復興への取組記録

ライ夢君
〒023-0402 岩手県奥州市胆沢区小山字菅谷地131−1 TEL:0197-41-5200 FAX:0197-41-5201