top of page

ホーム > JAからのお知らせ

「大豆の里づくり SOYSOY学校~わくわく体験農園」参加者募集‼

2023年5月24日
読了時間: 1分


 JA岩手ふるさとでは、5月28日(日)からスタートする標記イベントの参加者を5月26日(金)まで追加募集しています。

 おいしさと栄養がたっぷりつまった大豆にふれる長期イベントで、種まきから枝豆収穫、

大豆収穫、豆腐加工まで一連の過程を体験できる充実した内容となっています。

最終日は、作ったお豆腐やずんだだんごを皆で食べて収穫祭!

大豆と仲良くなって、地元の農業、食文化を盛り上げていきましょう!

お子様と一緒の《キッズコース》、農業初心者の《大人ビギナーコース》があります。

上記チラシをご覧の上、興味のある方はご連絡ください。

追って、集合時間や場所などの詳しい案内をお送りします。





 
 
 

最新記事

すべて表示
水稲・大豆・野菜の大雨対策について

8月1日~2日にかけて管内では記録的な大雨となりました。  浸水や冠水した圃場では、速やかに次の対策を講じてください。 〇水稲 (1)冠水した場合は葉が少しでも早く水面に出るよう速やかに排水しましょう。 (2)冠水した稲は水分を消耗しやすいため、湛水管理をするとともに、水の入れ替えを実施しましょう。 (3)浸水・冠水を受けた稲は特にいもち病に感染しやすくなります。このため、穂いもち予防粒剤を散

 
 
 
JA岩手ふるさと 新役員体制決定のお知らせ

平素は、当組合の事業運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、JA岩手ふるさとは、役員(経営管理委員並びに監事)の任期満了に伴い、6月24日に開催いたしました第28回通常総代会終了後の経営管理委員会および監事会におきまして、新役員が下記のとおり決定し、就任いたしましたのでお知らせいたします。 厳しい状況下でありますが、組合員の営農と生活、地域社会の発展に貢献するJAを目指し鋭意努力い

 
 
 

コメント


l_e_others_426.gif
bottom of page