top of page

ホーム > JAからのお知らせ

【金融課】貯金規定の一部改正について(2019.10.1)

岩手ふるさと農業協同組合では、令和元年10月1日より貯金規の一部を改正いたします。 規定の改正後は、新規取引開始時にお取引目的やお客さまに関する情報等を従来よりも詳細に確認させていただく場合があります。また既にお取引のあるお客さまにおかれましても、お取引の内容や状況等に応じ、過去にご確認させていただいたお客さまの取引目的や情報等を再度確認させていただく場合があります。 なお、上記確認時には、各種確認資料等のご提示をお願いする場合がございますのでご留意願います。

【主な改正内容】 (1)「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえた改正 (2)令和元年度税制改正による教育資金、結婚・子育て資金一括贈与にかかる非課税措置の見直し等にともなう改正

 ●「対応となる貯金規定」など、詳しくは、こちら(PDF)をご覧ください。

最新記事

すべて表示

共済規程の一部変更について

令和6年6月1日 組 合 員 各 位 岩手ふるさと農業協同組合 代表理事理事長 菊地 義孝 共済規程の一部変更について、下記のとおり令和6年5月28日第2回理事会において議決しましたので、定款第65条第2項の規定にもとづき掲示いたします。 なお、変更の内容については、今後、岩手知事の承認を受け、効力が生ずることとなります。 記 1.変更内容 自動車損害賠償責任共済について、自賠責保険・共済の契約引

Commentaires


bottom of page