top of page

ホーム > JAからのお知らせ

【金融課】貯金規定の一部改正について(2019.10.1)

岩手ふるさと農業協同組合では、令和元年10月1日より貯金規の一部を改正いたします。 規定の改正後は、新規取引開始時にお取引目的やお客さまに関する情報等を従来よりも詳細に確認させていただく場合があります。また既にお取引のあるお客さまにおかれましても、お取引の内容や状況等に応じ、過去にご確認させていただいたお客さまの取引目的や情報等を再度確認させていただく場合があります。 なお、上記確認時には、各種確認資料等のご提示をお願いする場合がございますのでご留意願います。

【主な改正内容】 (1)「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえた改正 (2)令和元年度税制改正による教育資金、結婚・子育て資金一括贈与にかかる非課税措置の見直し等にともなう改正

 ●「対応となる貯金規定」など、詳しくは、こちら(PDF)をご覧ください。

最新記事

すべて表示

組合員大会の基調講演資料を掲載しました

2024年1月17日に開催されました組合員大会の基調講演、東京大学大学院の鈴木宣弘特任教授による「令和の米騒動から日本の農と食を考える」の資料を掲載いたしました。 本講演では、現代の日本が直面する農業と食に関する重要な課題について詳しく解説されています。ぜひご一読ください。

Comments


bottom of page