ホーム > JAからのお知らせ

【金融課】集金業務の一部廃止のお知らせ

この度、当組合では集金業務に絡む犯罪対策(お客様が現金を保有することで犯罪に巻き込まれるリスクの軽減)や不祥事未然防止の観点から、集金業務の一部を廃止することと致しました。

 組合員並びに利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、「定期積金」や「JA共済」の掛金の払込みにつきましては、貯金口座からの振替をお勧めしておりますので、是非この機会にご利用いただきますようお願い申し上げます。

 今後とも当組合では、組合員並びに利用者の皆様に信頼される地域金融機関を目指し、努力して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。




************************************************************


【 記 】

1.廃止する集金業務

  (1)定期積金   (2)普通貯金(入金、払戻し、口座振替等)   (3)共済掛金   (4)各種税金、公共料金等

2.集金業務の廃止日

令和2年3月31日(火)をもって集金業務を廃止します。

3.その他

 ご不明な点がございましたら、お取引店または信用共済外務員にお問い合わせください。



************************************************************


最新記事

すべて表示

一日人間ドックのお知らせ

人間ドックの予約はもうされましたか? 9月29日(水)、30日(木)のご予約はまだ間に合います! 10月、11月の枠にもまだ余裕がありますのでぜひご検討ください。 国保の方の奥州市助成が12月で終了する関係で、年末にかけて込み合ってくることが予想されます。またいずれも定員になり次第締切りとなりますので、お早めのご予約をおすすめします。 コロナ禍でも健康診断は必要です。 詳しくはこちら https: