ホーム > JAからのお知らせ

【金融課】集金業務の一部廃止のお知らせ

この度、当組合では集金業務に絡む犯罪対策(お客様が現金を保有することで犯罪に巻き込まれるリスクの軽減)や不祥事未然防止の観点から、集金業務の一部を廃止することと致しました。

 組合員並びに利用者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 なお、「定期積金」や「JA共済」の掛金の払込みにつきましては、貯金口座からの振替をお勧めしておりますので、是非この機会にご利用いただきますようお願い申し上げます。

 今後とも当組合では、組合員並びに利用者の皆様に信頼される地域金融機関を目指し、努力して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。




************************************************************


【 記 】

1.廃止する集金業務

  (1)定期積金   (2)普通貯金(入金、払戻し、口座振替等)   (3)共済掛金   (4)各種税金、公共料金等

2.集金業務の廃止日

令和2年3月31日(火)をもって集金業務を廃止します。

3.その他

 ご不明な点がございましたら、お取引店または信用共済外務員にお問い合わせください。



************************************************************


最新記事

すべて表示

1月29日(土)・30日(日)に開催を予定しておりました「第6回来夢くんカップバレーボール大会」の開催は県内・市内の新型コロナウイルス感染が拡大していることから、開催を中止することといたしました。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

広報誌・ホームページ・外務活動等でご案内しておりました各種イベントにつきまして 現在、県内での新型コロナウィルス感染者が急速に増加している状況を受け、 みなさまの健康と安全を最優先に考え、下記イベントの開催を中止することといたしました。 楽しみにして下さっていたみなさまにはご迷惑をおかけしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。 ● スマホ教室       1月24日(月)