top of page

ホーム > JAからのお知らせ

第15回JA岩手ふるさとごはん・お米とわたしコンクール審査結果

 8月30日、「第15回ごはん・お米とわたし」図画コンクールの審査会を開催しました。

これは次世代を担う子どもたちに、ごはんやお米・農業に理解を深めてもらおうと毎年実施しているものです。

管内の小中学校から、103作品の応募がありました。

審査の結果、小学生の部 最優秀賞には金ケ崎町立第一小学校2年 菅原葵さんの作品が選ばれました。

応募作品は今後、岩手県コンクールで審査され、全国大会へ出展予定です。

JA応募作品のレプリカ(写し)を9月7日~9月23日まで、産直来夢くんレストラン棟に展示しています。


【入選作品】


【小学生の部】


最優秀賞 


「おにぎり 大好き」


金ケ崎町立第一小学校 2年 菅原 葵 さん




優秀賞 


「おにぎり 大好き」


金ケ崎町立第一小学校 2年 横倉 平侍 さん




ふるさと賞 


「ごはんだいすき!」


奥州市立若柳小学校 1年 須田 花音 さん





ふるさと賞 


「家族とおにぎり」


奥州市立真城小学校 5年 三澤 杏樹 さん



【中学生の部】


ふるさと賞 


「おかわり!」


奥州市立前沢中学校 1年 佐藤 遥菜 さん



最新記事

すべて表示

組合員大会の基調講演資料を掲載しました

2024年1月17日に開催されました組合員大会の基調講演、東京大学大学院の鈴木宣弘特任教授による「令和の米騒動から日本の農と食を考える」の資料を掲載いたしました。 本講演では、現代の日本が直面する農業と食に関する重要な課題について詳しく解説されています。ぜひご一読ください。

Commentaires


l_e_others_426.gif
bottom of page