ホーム > JAからのお知らせ

[金融課]特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取組みについて

 当組合では、警察庁等からの特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組み要請も踏まえ、一部のお客さまを対象に、下記のとおりJA貯金口座でのお取引を制限させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

 全国的に特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)が多発する中、昨今は犯罪グループが、ATM操作に不慣れなご高齢の方をATMに誘導して多額の貯金を振り込ませるなど、手口も巧妙化し、被害がますます拡大していくことが懸念されています。

 今回の取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。



詳しくは添付ファイルをご覧下さい。

特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取組みについて
.pdf
Download PDF • 55KB





最新記事

すべて表示

1月29日(土)・30日(日)に開催を予定しておりました「第6回来夢くんカップバレーボール大会」の開催は県内・市内の新型コロナウイルス感染が拡大していることから、開催を中止することといたしました。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

広報誌・ホームページ・外務活動等でご案内しておりました各種イベントにつきまして 現在、県内での新型コロナウィルス感染者が急速に増加している状況を受け、 みなさまの健康と安全を最優先に考え、下記イベントの開催を中止することといたしました。 楽しみにして下さっていたみなさまにはご迷惑をおかけしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。 ● スマホ教室       1月24日(月)