top of page

ホーム > JAからのお知らせ

[金融課]特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取組みについて

 当組合では、警察庁等からの特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組み要請も踏まえ、一部のお客さまを対象に、下記のとおりJA貯金口座でのお取引を制限させていただくことといたしましたのでお知らせいたします。

 全国的に特殊詐欺(振り込め詐欺、還付金詐欺など)が多発する中、昨今は犯罪グループが、ATM操作に不慣れなご高齢の方をATMに誘導して多額の貯金を振り込ませるなど、手口も巧妙化し、被害がますます拡大していくことが懸念されています。

 今回の取組みは、このような詐欺被害を未然に防止し、お客さまの大切な貯金をお守りするための対策ですので、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。



詳しくは添付ファイルをご覧下さい。

特殊詐欺被害の未然防止に向けた当組合の取組みについて
.pdf
ダウンロード:PDF • 55KB





最新記事

すべて表示

共済規程の一部変更について

令和6年6月1日 組 合 員 各 位 岩手ふるさと農業協同組合 代表理事理事長 菊地 義孝 共済規程の一部変更について、下記のとおり令和6年5月28日第2回理事会において議決しましたので、定款第65条第2項の規定にもとづき掲示いたします。 なお、変更の内容については、今後、岩手知事の承認を受け、効力が生ずることとなります。 記 1.変更内容 自動車損害賠償責任共済について、自賠責保険・共済の契約引

コメント


bottom of page